不動産投資セミナーへ参加するときに気を付けたいこと

不動産投資セミナーの正しい選び方!投資で失敗しないために

不動産投資セミナーへ参加するときに気を付けたいこと

積み木と紙幣

自社メディアがある会社を選ぶ

不動産投資セミナーに参加すると決めたなら、まずはセミナーを主催する会社のホームページで自社メディアが存在しているかを確認しておきましょう。普段から自社メディアで情報発信している会社を選べば、最新の不動産投資情報について教えてもらえる可能性も高いです。

自身の目的に合わせてセミナーを選ぶ

不動産投資と一口に言っても、その目的やニーズはそれぞれの年代で異なります。そして、当然、セミナーではそれぞれのニーズに合わせた内容が実施されています。老後の資産を確保するため、社会保障に頼らない資産形成のためなどご自身の目的に合わせてセミナーを選ぶといいでしょう。

難しい単語を羅列するセミナーはNG!

専門的な難しい用語を多用するようなセミナーは分かりにくく、知識やテクニックを学ぶことが難しいです。そのため、あたかも専門知識が豊富であるかのように見せかけるセミナーはなるべく選ばないようにしましょう。特に、不動産投資初心者なら、分かりやすくシンプルな言葉で伝えてくれるセミナーを選びましょう。

不動産の基礎!分譲物件と仲介物件の違い

分譲物件

分譲物件とは、売主である不動産会社から直接購入する物件のことをいいます。一般的に新築マンションや販売戸数の多い新築一戸建てなどは分譲物件の可能性が高いです。

仲介物件

仲介物件とは、売主から依頼を受けた不動産会社が買主に仲介という形で売却している物件のことをいいます。販売戸数の少ない新築一戸建てや中古物件などが仲介物件に該当します。

広告募集中